町田散策

5年くらい前に専門学校通った街で、今も相模大野の病院行った帰りに寄る事も少なくない
ちょっとした思い入れのある街なのだが、専門学校時代はバイトもせず金もなかったので、
あまり街を満喫できなかったし、今は病院帰りにそのまま会社行っちゃうので、
じっくり見る機会もなかったので、いい機会だしちょっと見て来ようかと思って、行ってきた。
まぁ、昨日行くつもりだったんだけどな・・・orz


JR町田駅前広場を中心に、ルミネ、東急、丸井、modiが立ち並ぶ。
まずはルミネから・・・って言っても、ユナイテッド・アローズくらいしかない。チラ見して早々に退散。


お次は東急。ここは専門店ビルと普通の東急がツインタワーしており、
途中階に「クリスタルブリッジ」というたいそうな名前の通路で繋いである。
ここには、行きつけのGAPとコムサなんかがある。
コムサをチラ見して、気になるネックレスがあったが何となくヌルーして上階のGAPへ。
こっちは更に目ぼしいものがなかったので、さらに上階へ行くも、
上階は更に店自体に惹かれなかったので、早々に東急自体を退散。
あれ、よく考えたら東急本体見るの忘れたわ・・・orz


次は丸井。
スーツやコートが並んでたが、見ると買いそうなので脇目も振らずにバッグのコーナーへ。
お目当てのセカンドバッグ見てたんだけど、高けーのな・・・orz
バーバリーのがちょっと目についたけど、バーバリーってスカしたおっさんブランドって感じするからやめ。
でまぁ、形でビサルノにしちゃった。値段大して変わらんかったが。


ついでに、なんちゃってウォレットチェーンもやめようと思って、鎖連結可能な財布も物色。
当然のことだが、あんまり無い。店の人にも出してもらったけど、数種類しかなかった。
妙にワイルドなのやシンプル過ぎるのを避けると、ゴルチエ先生のしか残らなかった。
ゴルチエ」って名前書きまくったのと(そんなに名前連呼しなくてもいいよ・・・)、
金属製の美術館の彫刻みたいのが表面にゴテゴテ付いたの(重そうだし、ズボン破れそう)しかない。
名前連呼してるのが気になるが、一番薄いしゴテゴテしたのよりはよかったので買ってしまった。
また数十k飛んでった・・・orz


さて、modi見て帰ろうかなと思ったが、さっき見たアクセが気になって仕方ないのでコムサに逆戻り。
ジロジロ超真面目に見てたら、イケメン店員が寄ってきて、一生懸命説明してくれる。
何やら昨今のネックレスはジャラジャラ長いの足らすんではなく、短いのを顔から近い位置に付けるのがいいらしい。
おっさんに忠告ありがとう。確かにその時してた、最近買ったのも確かにやっと頭通るくらいの長さだわ。
黒光りした鎖にも惹かれ、値段も4k弱だったので、懲りずに衝動買い。俺のバガorz


さて、ラストのmodi。
フロアガイド見る限り、レディスばっかり('A`)
しかし、外の遊歩道と直結してるジャーナルスタンダードに良さ気な服が垣間見える。
フラフラと中に入ると、カコイイ服が結構ある。
ヤヴァイ!このままここに居たら絶対何か買ってしまう!
速攻で店を出て電車に飛び乗る!さらば町田('A`)ノシシ


・・・で、帰りついでに、南町田のグランベリーモールに寄る。
ここにもGAPとコムサが・・・大杉。
吹き抜け型のラゾーナ川崎や、屋内型のららぽーと豊洲とは違う感じの、
村型というか、広いエリアに平屋の店がしこたま並ぶエリア型?のモールだった。
はっきり言って屋根がないので、雨の日は客来なそうだな。。。
ここで屋台の餃子ドッグを買って喰う。サッカー場で喰ったことあるけど、そこらで喰ったの初めてだ。
辛子べト塗りして(゚д゚)ウマー


やれやれ、また散在しちまったな。。。