フライトプラン

密室である飛行機の中で娘が行方不明になり、「初めから乗っていなかった」という周囲の雰囲気の中
娘の存在を信じて必死の捜索を続ける母親の話。
結論からいうと、つまんなかった。なんか、つまんなさ具合が「フォーガットン」に似てる。


まず、黒幕がショボいし、その計画もショボい。ついでに最期もヘボい。
刑事を偽装してる割に、常時焦点の合ってないラリったような表情で、いかにも怪しい。
何かこう、政治的な陰謀みたいな方向に持っていけばいいのに、ただの金目的とかショボ杉。


あと、以下の点も不自然。

  • 何故娘が死んだと偽装できたのか。共犯のスチュワーデスが嘘ついたんだろうが、端折って「そこは察しろよ」みたいな雰囲気ありあり。
  • 娘連れ出して荷物まで持ち去ったのに、誰も見てない。
  • 部屋覗いてた人たち何者?
  • 夫の突然死に対し、「何でいきなり死んだの?」という雰囲気が感じられない。むしろ彼女が殺したように見えた。。。


ただし、疑われたアラブ人に対して米国人?が謂れも無く敵意を向けていたのは生々しくてよかった。
9.11の影響だよね、さりげなく(別にさりげなくないけど)。


フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]