Zガンダム観了

長かったな・・・でも面白かった。


でも、何回観ても、ラーディッシュがエマ一人を助けるために撃沈されるのが納得できんなぁ。
見殺しに出来ないのはわかるが、あんな一時の情に流されて何十人も死んだら、
一体何のために戦ってきたのやら・・・。
まぁ、理性は感情には勝てないってことなのかなぁ。


そして、やっぱカミーユシロッコの闘いはいい。
「賢しいだけの子供が、何を言う!」
『賢くて悪いかー!!』
カミーユ役の飛田展男が「賢しい(さかしい)」を読み違えたものらしいが、
「小賢しい」的に愚弄したシロッコに「賢い(かしこい)」と言い返す様が絶妙で、採用されたとのこと。
お陰で非常に味のあるやり取りになっている。


この後は再度「逆シャア」を観て締めて、散々薦められた「コードギアス」に移ろう。


機動戦士Zガンダム 13 [DVD]

機動戦士Zガンダム 13 [DVD]