ジェリド・メサ

今、人生初のZガンダム観てるんだけど、
ジェリドいいよ、ジェリド。


痛ダサいシーンも勿論多いが、意外と大人だったり男らしかったりするシーンもある。
ニュータイプとしての素質を感じさせるシーンも何度もあった(Gジェネ魂だと覚醒しないが)。
そして、何度やられても最後の最後まで死ななかったし(異能生存体だね、あれは)、
女性遍歴?もカミーユに負けてない・・・というか、女の質はジェリドの方が遥かに上だ(マウアー&ライラ)。


天才の変態シロッコや、戦闘力歴代OTでNo.1ヤザンらの影に隠れて、
あまり格好いいキャラには描かれていないが、正に「ダサカッコいい」を地で行く男だ。


Zのシャアが凄い好きだったんだが、シャア越えたかも;´Д`)