「THE鑑識官」クリア

あー、面白かったわー。
これで2,800円なら大満足だと思う・・・が、不満が無いわけじゃない。

  • まず突飛な選択肢が多い。

そもそも質問の意図が明示されないものもあり、回答してから
「あー、そういう事を聞いてたのか」と納得することも少なくなかった。

  • いきなり専門的な質問をされる。

多少詳しければいいんだろうけど、専門的な知識をいきなりヒントもなく聞かれる。
知らなきゃもう間違えるしかない。まぁ、ある程度はしょうがないんだけど。

  • 話の流れが悪い。

話が佳境に入る前に予定調和的なエピソードが入り、いきなりエピローグが始まったりする。
何となく、予算の都合のような気も・・・それを差し引いても、話の切り方がヘタ。

  • 人外の能力による解決が萎える。

まぁ、化け猫とか幽霊とかを従えてる時点であれなんだけど、
話が盛り上がってるピンチの時に、猫の神通力みたいので無理矢理回避されると、
必死こいて操作(捜査)してるこっちがとても置いていかれるし、唖然とした。

  • あまり意味のない専門科がいる。

法医やら指紋やら心理やら色々あるけど、あんまり出番の無い科が勿体無い。
特に心理学に頼る局面が少ないため、サブヒロインの桜の出番が少ない。

  • ソフトリセットやロードがない。

パーフェクトにクリアしないと追加シナリオが出ないので繰り返しプレイになるのだが、
ソフトリセットやロードがないため、アホみたいにDSの電源を切入するハメになる。


でも良作だったので、続編も買っちゃうぜ;´Д`)