ソーマブリンガー

任天堂のパーティ型ARPG


世間でネトゲ風と言われている通り、確かにネトゲ臭い。

  • マルチ前提のパーティプレイ(シングル時は2人のNPCがオートで動く)
  • DS間での武具の交換システム(使用クラス武器が落ちにくいように補正かかってるっぽい)
  • 武器の収集が主にドロップ(ただし出過ぎ)
  • 移動の長さでソフトの寿命を長くしてる(店売りの移動速度向上POTがある)
  • 戦闘が単純で、基本はボタン連打のガチ殴り合い。


キャラは、ヒロインの金髪にしようかと思ったんだけど、初回は選べないようなので、
学園物エロゲの制服みたいな格好した場違いな小娘キャラ(フォルテ)選んでみたお;´Д`)


とりあえずアタッカーしてみたかったので、カンプス(二刀/格闘/両手棍棒)ってのを選んでみた。
リネでもお馴染みの二刀や格闘武器を使ってたんだけど、偶然棍棒の強そうなのが出たので使ってみたら、
実は一番使いやすかったことに気付いた。毒付与して振り回すと、バタバタと敵が倒れてくぜ!


このゲーム、能力値は一度設定すると戻せないけど、スキルやマスタリの値は随時再設定可能なので、
その時持っている強い武器に応じて再設定できるから、面白いね。
例えば「二刀がドロップしねーから、二刀やーめた」ってのが出来る(俺がそう)。


ネトゲ慣れしてない人にはあんまり好評そうじゃないけど、俺には結構合ったかな。
職の名前が違和感あるけど。バトラスとかガンナスってどういう意味?Battler(s)とかGunner(s)って意味だろか。


ソーマブリンガー(特典無し)

ソーマブリンガー(特典無し)