ヴェインドリーム&エメラルドドラゴン

俺が中学生の頃にやったRPGで、(思い出美化満載で)ストーリーが最高に好きな2作だ。
どちらも今は無きグローディアっつー会社が作った作品だ。何か社長逮捕されたけどなwww


ふとYouTube見たら、ヴェインドリームのOPもEDも上がってた!!!ウホッwwwwwwwwwwwwwwww


アドレナリン出まくり。
そうそう、グランザムにやられて死にかけたトリステラムをメルウィンが見つけて助けるんだよ!!!
で、看病しつつラブラブになるんだけど、傷が癒えると復讐するために旅立とうとしちゃうんだよ!!
「やっぱり行くんだ・・・あなた一人戦場に戻ったところで何だというの!」ってなるんだよ!!
超燃えスwwwwwwwwwwwwwww


で、最終決戦でグランザムの魔砲にやられそうなトリスをメルが庇うんだよ!!
そんで死んじゃうんだよ!!最後生き返るけどな!!!wwww


エメドラのOPも上がってたよ!!PCエンジン版のが!!(俺PC-98のもPCエンジンのもやった)
アトルシャン:関俊彦、タムリン:笠原弘子ハスラム井上和彦、ファルナ:冬馬由美オストラコン塩沢兼人
って、超ハマりだろ!!笠原弘子だけちょっと微妙だったけど!!!



(アトルシャンが自分の角を折ってタムリンに渡す)
「これを角笛にして持っていくんだ。
 僕の助けが必要になった時に、それを吹くんだ。
 僕は角笛の音を聞き逃さない。
 君が何処にいたとしても、必ず駆けつける」


で、オープニングは、タムリンがアトルシャンの角笛を吹くとこで終わるのだ。
超カッコいいよ、アトルシャン。
台詞がトム・コーディみたいだけど;´Д`)