キングアーサー

やっと観たよー。
まず最初にごめんなさいm(_ _)m
これって「アーサー王伝説」じゃないんだね;;
サー・トマス・マロリーの書いた「アーサー王の死」をベースにしたのではなくて、
その1000年前に実在したというアーサーのモデルを描いたものだった。
だから名前はランスロットだのガーウェインだのトリスタンだの出てくるけど、
当然、人間関係は「アーサー王の死」にはなってない。
ランスロットとグウェネヴィアも不義の恋仲にならないし、
ガーウェインとランスロットが戦うこともない。
フツーに、「アーサーとその騎士たちの勇姿」が描かれているだけだった。
世間評は「つまんねー」「盛り上がりに欠ける」とか言われてたけど、
まぁ、フィクション色のある作品だというなら、得てしてこんなもんかなとも思う。
エンターテイメントとしての映画としてはどうかと思うけどね;;


それほど面白くなかったけど、そんなつまんなくもなかった。
そんな映画でした。


キング・アーサー [DVD]

キング・アーサー [DVD]