前倒し

「結局 前倒しにこだわるのがマズいんじゃないですか
 工程に余裕のある時ならいざ知らず 前倒しはシステム開発においてなんの優位性もないですヨ
 引いたスケジュールは無視だし、開発メンバーにも無理を強いる
 作業がなくなれば無駄な作業を捻出し、稼動している雰囲気を演出する。
 スムーズに作業が止まっていないように見えるのは
 言い換えれば、決まっていない仕様のものを無理にダラダラと作っているだけ・・」
「・・だからなんなんだ・・・・?」
「え?」
「不利なのは十分承知しているヨ
 お前のいうとおり前倒しはキツい
 前倒しのために残業したり徹夜したり、全く理に適っていないことをするよりも
 オンスケで無難に開発している方がいいだろう
 でもリスケして前倒しなんだよ
 好きなんだよ前倒しが オレの波長と前倒しがピタリと合うんだヨ
 残業 休出 そして徹夜
 命をかけて開発するんだ 本当に命をかけるのが当然だろう」