Right-on.ヤヴァイ

最近ダイエット(ってほどでもないんだけど)してて4〜5kg痩せたんだけど、ズボンがブカブカになりますた。
今までのズボン履くとそのまま下にズリ下げて脱げるくらい痩せちゃった。
昔は今と同じ身長でウェスト29〜31履いてたようなのだが、ピーク時は36履いてたようだ。
最近は34のやつも余裕が出てきちゃったんで、もう1サイズ細いの買った方がよさそうだ。


っつーわけで、以前から買おうと思ってたコーデュロイのを買いにいった。
そんな凄いもんいらんので、ライトオンかユニクロでいいやと思って行ってきた。


まずライトオン行ったんだけど、それっぽいコーナーに行ってチラ見した途端、
もの凄い勢いで店員が寄ってきて(もうね斬影拳かと)、
「今日はズボンをお探しですか」
「よろしければサイズお出ししますよ」
「最近はこういうのが売れてますね」
いやとりあえず見てるだけですから・・・('A`)


ああいう接客じゃ、人に気圧されがちな性格の人しか買わないと思うんだけど。
大抵の人は「うっとおしい」と思うんじゃないだろうか。
俺はお目当てのズボンをガン見してたわけじゃなくて、お目当てのズボンがそもそもあるのかどうか
チラ見してただけなわけよ。だって、俺来てから30秒も経ってないじゃん。


大体さ、こういうとこってサイズ揃えて重ねてあるんだから、
別に店員に頼むことなんて何もないと思うわけよ。自分でまず探すし。
ブランド服屋みたいにサンプル一着出してて、店員に言ってサイズ出してもらう形態じゃないんだからさ。


もうすっかり萎えちゃって、そのまま話切り上げてそのまま店出た。
あー、もう俺当分ライトオン行かないと思うわ。


で、そのままユニクロに突撃し、2,000円で無事にゲットした。ちなみにサイズは33で、裾上げ不要!
ついでにコーデュロイのシャツも買ってしまった。計4,000円。安いなぁ、やっぱw
そして、あぁ、また服が増えた・・・orz


ユニクロ >>>(越えられない壁)>>> ライトオン