THE装甲騎兵ガングラウンド

kibayashimmr2008-02-16

「SIMPLE DS」シリーズに凝っているキバヤシです、こんばんわ。
「THEカスタム戦車」が落ち着いたので、次の「THE密室からの脱出」・・・を放置して、
「THE装甲騎兵ガングラウンド」に行きますた。


まぁ「装甲騎兵」ゆったら、そりゃあもう「ボトムズ」なわけだが、
このガングラウンドもボトムズを意識したような機体をしていて、
「AT(アーマード・トルーパー)」ならぬ「MA(マシン・アーマー)」は
ガンダム的なスマートさが全然無い、ミリタリー風の野暮ったい「兵器」って感じ。
やっぱさ、主人公も敵も「量産型」って感じのがいいよね。
カラーリングとかもできて、デフォルトは白なんだけど、即効でカーキ色にしてやった。
やっぱ底辺どもは這い蹲る地面色じゃなきゃだよ。


ついでに言うと、できれば軟派テイストは極力排除して欲しかったなぁ。
オペレータがギャルなのはいいけど、メカニックまでとは・・・orz


で、ゲーム内容はいかにもなロボットアクションですが、
カスタム戦車に続いて超熱い!!機体をカスタマイズし、武器をカスタマイズし、
敵のMAを打ち倒したり倒されたりするのだ!!


カスタム戦車と比べると

  • カスタム戦車:フルプライス寄りのSIMPLE
  • ガングラ:SIMPLE寄りのフルプライス

って感じの出来かな。でもSIMPLEも出来いいんだなぁ。


SIMPLE DSシリーズVol.18  THE 装甲機兵ガングラウンド

SIMPLE DSシリーズVol.18 THE 装甲機兵ガングラウンド