大人の事情か。。。

二ヶ月以上かけて要件定義していたのだが、
じゃあ、開発規模見積しようかってなったときに、
「うはwwwwwごめwwwww予w算w不w足wwww」と言われ、
機能を削って削って削って削って本場のチーズみたいに削って、その結果
どう考えてもまともな業務のできるシステムにならないことが判明し、
遂には、設計したのとまったく別物が作られる方向に向かっていった。


WEBのGUIを想定していたのだが、結局CSVファイルからの
インポート/エクスポートでデータ操作を行うことになった。
要はGUIをほぼすべて削除し、Excelのインタフェースを利用することで誤魔化そう、と。
この時点で画面設計と業務フローの大半が吹っ飛ぶ。
機器識別や認証方式も検討していたのだが、これもすべて削減された。
最低限の業務機能を実現するだけで、とっても基盤部分までは金と手が回らない。


まぁ、いいけどな。先を見据えた検討だったから。
ただ、目先の話だけすると、差し迫った開発の設計がまたやり直しってのがな。
しかも、次の開発もまた予算の関係で劣化版のコレが再利用されたりするとね、
もうね、ぬるぽwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww