ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

俺が言うとキモいかも知れんが、すごい可愛い映画。


お化けの街ハロウィンタウンを統べるカボチャの王ジャックが、
ふとしたことから迷い込んでしまったクリスマスタウン。
変化の無い日々に疑問を持っていた彼は、味わったことのない楽しげな雰囲気にすっかり魅せられ、
自分でクリスマスを計画するが・・・という話。


主役がガイコツで、ヒロインが人造人間で、ペットも幽霊なんだけど、
みんな愛嬌があって可愛くて、全然怖さとか気持ち悪さとか全然無いのね。
ヒロインのサリーが家を脱出するために2階とかから飛び降りるんだけど、
落ちた衝撃で腕と足が一本ずつもげる。ただ、ムクッと起き上がって、
手と足を裁縫で縫い付けるのね。こういうのって何か凄く楽しいw


あと、ペットのゼロがすごい可愛い。
ジャックが墓をポンポンと叩くと出てくるんだけど、
昔死んじゃったウチの犬もあんな感じで出てこれないかなーなんて。
やれやれ、ちょっとセンチな気分になっちまったじゃねーかYO!


長さが一時間強ってこともあり、カップルでちょっと観たい時にオススメな映画かも。
まぁ、作り物とはいえ、芋虫とか気にならなければだがな。


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]