ジャイアント・ピーチ

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に続くティム・バートン製作の人形アニメ
こちらも俺に似合わぬ夢いっぱいの童話作品だ!w


両親を亡くし冷たい伯母に引き取られた少年ジェームスが、ある日不思議なオッサンに出会い、
貰った緑色の物体を庭の桃の木にぶちまけたところ、
桃がグングン巨大になって家くらいの大きさになる。
日常から抜け出したがっていたジェームスは、巨大な桃に乗って、
両親との夢の都、ニューヨークを目指すのだが・・・というお話。


ジェームス君も緑色のヘンなのを喰ってしまい、人形みたいな形になる。
桃には先客がいて、クモとかムカデとかミミズとか、
リアルだと触りたくもないようなキモカワイイ系の生き物だが、人形なのであまりキモくない。
クモ姉さんかなりカコイイしね。


声が無駄に豪華で、クモがスーザン・サランドンで、ムカデがリチャード・ドレイファス
俺はスーザン・サランドン結構好きなのね。いや熟女好きとかではないよ。


まぁ、心の汚い俺はたまこういうのを見た方がいいってことさ。


ジャイアント・ピーチ [DVD]

ジャイアント・ピーチ [DVD]