「ぼくらの」#01〜#04

ガンダム00の二期ED曲を歌ってる石川智晶から連鎖し、
石川智晶」→「アンインストール」→「ぼくらの」の主題歌、と辿って観始めた。


話を平たく言うと、

エヴァンゲリオンに乗る少年少女が14人いて、
使途を倒すたびに操縦者は生命を吸い取られて一人ずつ死んでいく。

ってな感じだろうか。


自分たちが戦わなければ被害が出て人が大勢死ぬが、戦えば自分は必ず死ぬ。
戦わなくても自分たちは生き残れるかもしれないところが、何というジレンマ。


原作の方が全然ドロドロっぽいので、是非読んでみたい。
とりあえずアニメの方を観了かな。


テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1