果てしなく赤に近い黒い日

連休の谷間に出勤するなんざ、愚の骨頂だよね。
今朝も結構スーツ姿が目につき、思ったより混んでた。
会社来たら結構人いるし。
うーむ、真面目な会社だな・・・悪い意味で。


大型連休って言ったってさ、こちとら
3連休・3連休・2連休とブツ切りなわけで、
別に3連休なんざデフォの週末に毛の生えたようなもんだから、
あんまり大型連休って気がせんな。
元々「何かしよう」ってポジティブな奴は
3連休だろうが2連休だろうが何かをしようとするだろうけど、
俺みたいな週末ヒキコは「長い休み」っていう動機づけがないと何もしないわけよ。


おまいらもうちょっと休むときは休みなさいよっと。
制服着た高校生とかも結構目に付いたんだけど、ゆとり教育謳うのなら、
こういう時は休ませてしこたま遊ばせとけ。で、平日はもっと勉強させろ。
何つーか、教育も仕事ももっと上手くメリハリつけなさいってこった。


何でこんなこと書いてるのかというと、
俺が単に仕事したくないからなんだがな。