「衝撃波」のこれから

2冠馬となったディープインパクトの今後の予定について、
宝塚記念ゼンノロブロイと対決を!」との声があるが、
個人的には無理して出て欲しくないなぁと。
ゼンノロブロイなんて、どうせシンボリクエリスエスと同じで、
休み明けで万全じゃないだろうし、タップダンスシチー以外レベル低いじゃんかと。
何より、あの重圧の中で目一杯に仕上げたダービーだろうしなー。
別に古馬との対戦なんて秋でもいいじゃん。
どうせ無事ならジャパンカップ有馬記念も出るんだし。
スターホースだけに、大事にして欲しいと思うね。
キングカメハメハアグネスタキオンみたくならないように。


それにしても、武豊の与えた称号は「英雄」ですか。
なんか凄いのか凄くないのか。。。