Good Morning.

日付越え続きの果てしない忙しさで、もう朝の始業に間に合う人が減ってきたわけよ。
それでもまぁ、俺はほとんど遅刻もせずにフラフラしながらもちゃんと朝行ってるんだけど、
朝頑張って行けば行くほど、「実家暮らしは楽でいいよね」と言われてる感を感じずにはいられない。
実際、昔言われたことあるしね。


まぁ、実際そんなしょうもない事を言ってくる人は極少数で、そういるもんじゃないんだけど、
(っていうか、むしろ遅れてくる奴よりは少なくとも賞賛されてしかるべきなんだけどな)
いい年こいて実家暮らし所帯なしという社会的劣等感が無意味にそう思わせるのだろう。
俺基本的にネガティヴァーだしな。


まぁ、でもぶっちゃけた話、遅刻云々って、作業効率で考えるなら、もう自己満足の世界だと思うんだよね。
別に始業通りに来る人が必ずしも仕事できるわけじゃないし、ルーズな人ができないわけでもない。
今まで働いてきて俺が見てきた中で、傾向的にも上記のことが当てはまるわけでもない。
性格的に遅刻が嫌いな人が遅刻をせず、あまり気にしない人が遅刻するだけなんだと思う。
少なくとも、俺があまり遅刻をしないのは、もう意地に近いものがあるからね。
そんなところに意地使うなよって気もするけどな。


・・・って最近思うようになった。
俺が遅刻嫌いなのは変わらないけど、すごくどうでもいい事のように思えてきた。
朝9時だの9時半だのに仕事の席にいることに何の意味があるんだろうな、と。
9時〜21時に働く人と、10時〜22時に働く人に何の違いがあるんだろうと。
結局、遅刻しない奴なんてのは、パトカー見つけて徐行するヘタレみたいなものなんじゃないだろうかと。
打ち合わせとか、アポとか、守るべき時間以外の時間って守る必要あるんだろうか。
普段守れない奴は必要な時も守れない、なんてのは詭弁だ。意外とクールに切り分けられるもの。


まぁ、でも俺は時間に縛られたヘタレでいいやと思う。
それにしても、夜中の2時に何書いてんだ、俺は。アホか。