エロビ vs FC東京

行ってまいりますた、味の素スタジアム in 飛田給
新宿から京急で行ったのだが、調布で乗り換えるのを忘れて聖蹟桜ヶ丘まで行ってしまったのはご愛嬌だぜ。
元々俺が待ち合わせに遅れたこともあり、そんなこんなで後半からの観戦になってしまった。
そろそろ「お前が観る試合は全敗」「負けるから観んな」と言われ続けたジンクスを払拭したいところだ。


飛田給駅前のミニストップで以下の食料をゲットしてスタジアムへ向かう。

  • 「チキンカリーサンド」
  • 「豚角煮カレーまん」
  • 「亀田の柿の種」
  • お〜いお茶

アルビのスポンサーである亀田製菓の柿の種を買っていくなんて、俺って何て気のつく男だろう(;´Д`)ハァハァ


アウェー席の当日券を買い、アルビ側スタンドへ・・・混み過ぎ(;´Д`)田舎パワースゴス
後半に何とか間に合いスコアボードを見ると、すでに「2-1」で勝ってる!
俺が観てなきゃいいのか・・・orz・・・と思いながら観てると、何かすごくアルビが押し気味に試合が進んでる。
浦和や川崎にボコボコにされるシーンしか見てない俺には、ゴール性のシュートがボンボン放たれることがすでに奇跡。


・・・ヤヴァイ、これ勝っちゃうんじゃね?初勝利じゃね?


ルーズボールというかセカンドボールというかをアルビが拾いまくり、拾ったあとにも微妙なプレーが続くが、
3回に1回くらいはまともなプレーが行われるので、そこからの攻撃がFC東京ゴールを脅かす。
しばらく惜しい状態が続くも、ついに誰かがゴール!(名前知らない)
立て続けにPK奪い、黒い人(名前知らない)がキッチリ決めてゴール!
終わってみれば4-1。これって世間的にボロ勝ちっていうんじゃね?


珍しくウィニングランまで観て手が痛くなるまで拍手して手を振った後、ハイテンションで新宿へ。
マイアミ・バイス」を観て、友達と勝利の美酒に酔って帰りますた。


っていうか、疲れた...orz