国勢調査

ドラクエ9公式がプレイヤーによるWi-Fi通信の実行数を集計し、
ある一定数に達したらご褒美配信、ってのをやっていた。


第一回目はドラクエソードゴスロリ僧侶セティアが配信だったので、
大きな男の子達が必死に頑張った結果、無事に達成できた。


第二回目はしばらくご褒美を伏せていたのだが、
発表された途端カウントが鈍り、結局達成には至らなかった。


まぁ、こんなもの↓俺もいらないけど。


もしこれが「ゼシカ配信」とかだったら、大きな男の子達(俺とか)がもっと必死になって、
結果、一定数をハナ差差し切ってしまったと思う。まぁ、そんな重要な配信をユーザ依存にはしないだろうけども。
結局のところ、大して需要の無さそうなものが配信される場合の方が、
チートとかして必死にならない分、実態に近いものが取れると思ったのだろう。
だから、目標達成できるかどうかは配信内容次第で、多分目標数自体はあまり問題じゃない。


・・・で、結局ゼシカはいつ配信されるんですか?;´Д`)