モナリザン

昭和39年創業の川崎最古のイタリア料理店。
以前から店のオリジナル料理・キャセロールスパゲティに興味があったので、行ってきた。


ぐるなびに「JR川崎駅から徒歩5分」とあったが、実際歩いてみるととんでもない。
たちばな通りを市役所辺りまで10分近く歩かねばならなかった。
しかも何か祭りやってて、人がゴミのようにいたのはご愛嬌。


店の前に来たら、単に二人でディナー席予約しただけなのに、
予約プレートで「キバヤシ様」とド━━━(゚∀゚)━━━ンと書かれてる。
恥ずかしいので止めて下さい・・・。


で、まぁ、キャセロールスパゲティとスペシャルミックスピザを
セット(サラダ・ドリンク・デザート)にして喰ってきた。

キャセロールスパゲティは、キャセロール皿に入ったグラタンスパゲティ。
まぁ、味は推して知るべし(グラタンにスパゲティが入ってる)だが、美味かった。
ピザも美味かったが、熱々じゃなくてちょっと残念。
ちなみに、タバスコが別添えで出てきたが、付けた方が断然美味かった。


美味かったし、肩肘張らないお手頃な「街のイタリアン」で、値段もセットにしても2,000円位で収まる。
もうちょっと駅から近ければ何度か行ってみたいが、ちょっと遠いかな。


川崎で一番古い老舗イタリア料理店『モナリザン』