いびき

俺はだいぶいびきをかくらしい。ンゴゴゴ系のやつを。


今の彼女と結婚したいなぁと思っているが、いびきがあんまうっさいと隣で寝れないし、
それを抜きにしても何か改善していかないと。


インターネッツで調べた結果がコレ。

  • 肥満解消: BMI20.5だから不要。
  • 横向きで寝る: ・・・まぁ、やってみるさ。
  • 口呼吸を治す: 万年鼻づまりの口呼吸だから、意識的に頑張らないと。
  • 寝具を変える: 俺の高くて狭い枕は最悪っぽい。二人で寝る用に買った長いやつで日々寝てみる。
  • 生活習慣の改善: 何から直せばいいのやら。酒もタバコもやらんから、仕事かな・・・。


ちなみに、いびきって漢字で「鼾」って書くらしい。