レイトン教授と魔神の笛 コンプ

やっと最後のパズルナゾが解けた・・・長かった。
あとは週間配信のモノをシコシコ解くだけだ。


総評としては、面白いが、毎度無難過ぎてマンネリ気味。
何か流れが逆転裁判に似てきたかも。


あちらは三部でスッパリ切ったので神ゲーのまま殿堂入りし、
その後もあまり高評価とは言えなかったが、スピンオフ作品の逆転検事である程度違った切り口に挑戦している。
しかし、こちらは良くも悪くも「そのまま」の状態で第二期に持ってきた。
無難に売れ続けはするだろうが、相対評価が上がっていくことも無いだろう。


基本線をそのまま残すのはいいけど、もうちょっと違う切り口に挑戦してもいいと思うんだけど。
さすがにキャラクターと話だけ変えて、システムやインタフェース等々をそのまま持って来過ぎだよ。