俺も年間*杯

「お願い!ランキング」に出ているラーメン官僚を見習って、
俺も「ラーメン年間*杯」をやってみることにした。
700杯とかアホなことはできんけど。


で、今日は久し振りの吉村屋に行ってきた。
祝日なんで30分待ったが、並んだだけあって美味かった。
濃い目のしっかり豚骨味で、チャーシューも炭火焼っぽい味して美味かった。
でも大盛りが俺には多過ぎた。次から中盛りでいいや。
ただ、やっぱ30分並ぶのは面倒臭いな。日本人て並ぶの好きだな。


ちなみに、行く途中にハンズ横に一風堂ができていた。
駅から若干歩くので東口より並ばなそうだから、今度来よう。


ということで、ここ2ヶ月位で喰ったのは、こんなもん。

  • 吉村屋(横浜)
  • 寶龍(横浜)
  • 維新(横浜)
  • 浜虎(横浜)
  • ちばき屋(横浜)
  • 麺バカ息子(鶴見)
  • なんつッ亭(川崎)
  • めじろ(川崎)
  • つけ麺さとう(豊洲


割と喰ってる気もするが、月二杯がいいとこかなぁ。
男って好きなもんなら同じもん何度も喰えるけど、女ってダメだよなそういうの。


とりあえず俺は、「年間ラーメン50杯」を目標にしよう。
とりあえず来年の8月一杯まで。


いつまでラーメン道を歩けるか。