天地人

来年の大河ドラマって直江兼続だったのね。
米沢行くまで知らなかったよ。兼続役は妻夫木聡だそうで。


ってくると、やはり注目は前田慶次郎役の俳優。
利家とまつ」の時は及川光博だったけど、やっぱどうもねー。


兼続が1560年〜で、前田慶次は不明だが1540年前後が有力と考えると、
妻夫木より20歳位上のおっさんが相応しいと考えると・・・もう佐藤浩市村上弘明しかいねーな!
※妻夫木1980〜、佐藤浩市1960〜、村上弘明1956〜


豪快な野武士っぽさなら佐藤浩市、涼やかな侍っぽさなら村上弘明かな。
村上弘明だと洗練された感じが抜けないかも。あと主役食いそうw やっぱ佐藤浩市だな。
ハリウッド版なら、間違いなくジョニデだろうがw


オダジョーとかだとマジ萎える。