米沢行ってこた

G.W.を満喫してる糞虫ども、こんばんわ。
そしてただいま。


特に予定もなかったので、以前から行こうと思ってた米沢に行ってきました。
こんなのもやってるのもギリギリ知ったので、有料席買ってまで。


「 写 真 と か 一 枚 も 撮 っ て な い 」ので、載せないけどね。
「米沢行って来ちゃいましたー!(≧▽≦)ノ」とかやるとキモいだろ?


で、米沢の感想。

  • 肉が超美味い・・・けど、高い。宿泊費より食費が高かった。
  • 米も美味い。我が新潟の魚沼産コシヒカリと並んで国の特A級認定だそうで。
  • 人が少ない。20時頃の駅にもう人間が皆無。
  • 駅周辺に肉屋と呑み屋しかない。ヒマ過ぎたので風俗でも探したがデリヘルしかなく俺涙目。1km以上歩くと漫喫が。
  • 本当に上杉の町、というか文化財的なものしかない。


でも楽しかったよ。
米沢牛のすき焼きもステーキも食ったし、直江兼続の「愛」の前立や前田慶次の甲冑とか生で見れたし。
上杉まつりも、地元の高校生とかが中心で文化祭っぽかったけど、結構楽しめた。


う〜ん、次は何県行こうかなぁ。