SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

遂に買っちゃったーよ。
アキバ系の某中古屋がWeb上で2,980円だったんで「近場なら+500円位かな」と思ってたんだけど、
近所の中古屋で2,980円で更にセール中で500円引きの、2,480円でゲトできた。
ラッキーすぐる・・・。


スパロボ系ってなんせゲームボーイの一作目以来なんでほぼ初みたいなもんだったんだけど、
結構難しいんだなぁ。何も考えんとνガンダムで無双してたのが懐かしい。


宇宙世紀系のガンダムが全部できるんだけど、早速IGLOOに突撃してクリアした。
それなりによく再現してるけど、やっぱ端折りダイジェストの感は拭えんな。
でも、特務大尉の弟(学徒兵)がモビルポッドで戦う辺りは凄いな。台詞をほぼ漏らさず再現。
ゲームだからか割と感情込めずに淡々と読まれる台詞を余所に、弟の声優全力投球だったw


本作は戦闘時の撃破数でポイントが貯まり、それで原作キャラが手に入るんだけど、
モニク・キャディラック特務大尉はほぼ全シナリオ金ランク出さんと取れなくて、金銀銀銀金とまだ及ばず。
特務大尉ゲットして、悪役っぽいモビルアーマーに乗せるんだw


とまぁ、中々原作パイロットは手に入らなくて、しばらくオリキャラで戦うことになるんだけど、
初期メンバーの中に中東系?の浅黒いロリがいて、何かクェスみたいだなと思ったら、
能力カンストして覚醒するニュータイプロリだったようだ。とりあえずマスターのパイロットに任命。
そのうちΞガンダム辺りに乗せてみたいな。あんまり正義っぽいガンダム乗せたくないし。


やべー超ハマった;´Д`)
ちなみに、森口博子の主題歌はituneストアで購入済みだぜ!


SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ