Gジェネ魂〜人の犯した過ちでも粛清するぜΞ

最近こればっかだな。


結局、マスターのレイチェル搭乗機はΞガンダムに落ち着いた。
Zの某シナリオの地上戦で足の速い飛行可能機体が必要だったんで、試しに開発してみた。
まぁ、部隊にEx-Sガンダムリ・ガズィがあったんだけど、ちょうどνガンダムから開発できるレベルだったんで。


直前まで使ってたナイチンゲールの燃費の悪さ(サザビーと比較した場合の向上性の低さ)に唖然とし、
デカくなっただけかよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン と膝を抱えてた時だったので、
比較的燃費が良いのに感動。またミノフスキークラフトのお陰で大気圏下で飛行可能かつ高機動。
アストナージエンジン(攻撃+40/機動+40)OP付けて、高機動を活かして無双できるし、
フル支援攻撃の基点をする場合は、低燃費のバルカンで奔走できる。


そしてついに覚醒したニュータイプ・レイチェル。
覚醒値が0から50に跳ね上がり、Zシナリオでお休み中のシャアを総能力値で上回った。
極悪ファンネルミサイル飛ばしまくりのマジ悪鬼羅刹。


さて、あと1話でZシナリオ終わるので、メンバーも落ち着くかな。
カミーユがゲットできる予定なんだけど、キチガイニュータイプだから何かサイコミュ系乗せたいな。
ハマーンゲットするまでキュベレイにでも乗ってて貰うかな。

    • -

追記


無事にZシナリオクリア。
最終面がアクシズティターンズに挟撃される最悪面で投げたくなり、
レイチェルΞで無双してたんだけど、最後のシロッコ辺りでフル支援攻撃してたら、ギリギリプラチナいけた。
二度とやりたくない面なんで、取れてよかった・・・。
でも、戦闘会話とか大体全部聞いたけど、やっぱZと逆シャアは舌戦が熱いな!


結局、こんなんなった。

ソニア・ヘイン@ゲーマルク
モニク・キャディラックガルバルディβ
ユウ・カジマ@ガンダム

エリス・クロード@タイタニア
カスペン大佐@ギラ・ドーガ
シーマ・ガラハウジェガン

ノエル・アンダーソン@リ・ガズィB・W・S
ルナ・シーン@キュベレイMkII
エターナ・フレイル@GP02


あと、クェスとハマーン(とセシリーもかな)をオリキャラと入れ替えたら面子的には終わりかな。
オリキャラはレイチェルだけでいいかな。