イース7クリアすた

Lv64はレベル上げ過ぎなのか、終盤のサイアス、ティアルナが弱過ぎて、
回復アイテムの一つも使わずに終わってしまった。
この後、第二形態があるんだよな?と思うほどに。


ティアルナは多分連戦の最初だから弱めにしたんだと思うが、
それなら連戦やめてちゃんとした強さにして欲しかったな。
散々、「竜の戦士は勝てない」って言ってたのに、あれじゃ拍子抜けだ。
サイアスは純粋に弱過ぎ。調整ミスじゃね?
王宮で敗れた時の、あの絶対的な強さはどこへ行った?


ラストは「太古の理」とかいう恥ずかしい形のボスが出てきて、
7人全員で戦わねばならず、主役三名(アドル、ドギ、アイシャ)以外、
アクセサリやスキルを適当にセットしていたので、ちょっと焦ってしまった。
よく考えたら戦闘中にポーズして、ゆっくり装備すればよかったんだけど、
焦ってそのまま倒しちゃったw


エンディングで、言葉を失っていたマヤが消え逝くティアに向かって
「おねえちゃん、いかないで!」と叫んだところはほろっとしたわ(つД`)ウエーン


クリア後のやりこみ要素は無いので、これで封印かな。
次作はVitaで出るリメイクのIVか。
今は買う気ないけど、結局買っちゃうんだろうな。