初音ミク「Tell Your World」

俺もGoogle Chromerなんで、CMで流れてたこの曲はちょっと気になってたが、
iTunes Storeで売上No.1ということで思わず購入してしまった。


最初しばらく聴いた時、

君に伝えたいことが 君に届けたいことが
たくさんの点は線になって 遠く彼方へと響く

このフレーズが

君に伝えたいことが 君に届けたいことが
たくさんの「電話線」になって 遠く彼方へと響く

こう聴こえたのね。
なるほど、電話線を通って世界のみんなに繋がるのか。
でも、ずいぶんナローバンドだなと・・・って、「点は線」かよ。


またこの次も難聴してしまって

君に伝えたい言葉 君に届けたい音が
いくつもの線は円になって 全て繋げてく

このフレーズが

君に伝えたい言葉 君に届けたい音が
いくつもの線は「辺」になって 全て繋げてく

こう聴こえたのね。
なるほど、同じ線でも他の線と繋がって図形の一部となることで、
線は「辺」になれるのか。いや、何か深いねと・・・って、線は「円」かよ。


俺は難聴だったけど、世界のみんなが繋がっていく良い歌だな。
きっとサイコフレームだって、こんな風に使われたかったんだろうな。

Tell Your World EP(初回限定盤)(DVD付)

Tell Your World EP(初回限定盤)(DVD付)