ファイナル・レジェンド-呪われたソロモン-

まだ観てないと思って間違ってまた観ちゃった・・・orz
↓日記にも書いてるのに・・・。
http://d.hatena.ne.jp/kibayashimmr/20080427


サドンデス以降のヴァン・ダム映画は印象薄過ぎるので書いておかないと忘れる。
タイトルも似たのが多いし・・・ということで、リスト化しておこう。

→これも間違って二回観た。何かサウナで闘う話。

→何か格闘大会出る話。自身が監督した作品でストーリーもセリフもセンスの無さが光った。

デニス・ロッドマンと出たから観た気がする。

  • ノック・オフ

→何か港で闘ってた気がする位しか覚えてない。

  • レジョネア

→何か砦で戦争して一人だけ生き残った気がする。

  • ヴァン・ダム IN コヨーテ

→何か女2人と3Pしてた気がする。

  • ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターン

→一回死んだのに普通に生活してるリュックが新規ユニソルと闘う。

  • ファイナル・レジェンド 呪われたソロモン

http://d.hatena.ne.jp/kibayashimmr/20080427

→何か一人二役だった気がする。

  • ディレイルド 暴走超特急

→最後に息子がヴァンダムパパの合図で回し蹴りした気がする。

  • HELL ヘル

→妻殺しの犯人を殺して刑務所に入る話。割と面白かった気がする。

  • レクイエム

→観た記憶はあるが、話をまったく覚えてない。

http://d.hatena.ne.jp/kibayashimmr/20061019

http://d.hatena.ne.jp/kibayashimmr/20080419

  • ディテクティヴ

http://d.hatena.ne.jp/kibayashimmr/20080413

  • ザ・プロテクター

→多分、これだけ未だ観てない。

  • その男ヴァン・ダム

→最近観たから覚えてる。離婚の裁判費用を下しに銀行入ったら強盗と遭遇して脅されて手伝わされ、銀行強盗にされちゃう話。自虐ネタ。

  • ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション

ドルフ・ラングレン再登場も、中年同士の迫力ない闘いが痛々しかった。