マリカー大会

2週連続で会社の人の持ち家(マンション)へ遠征してきた。
結局、6台のDSが集まり、男女8人で適当に交代しながらやることに。


俺もこないだ買ったばかりで、まだ慣れてないんだが、普通のレースゲームと違って、
トリッキーなコースや妨害アイテム等があるため、ちょっと上手い程度じゃド素人にも負ける可能性がある。
そういう意味では、日頃ゲームやらない人とキャッキャするには、とてもいいゲームかも。
グランツーリスモNFSWRCをやり込んだ俺でしたが、ボロカスのように負けますた;´∀`)


丘レーサーは、妨害工作よりも最速ラインを綺麗に走る事を重視してしまうので、
バナナの皮や亀の甲羅にバカ正直にやられ易い。意外と俺って素直っ子?


すっかり朝になり、数人が帰って残りは寝落ちした頃、
全然眠くない俺は、丘走り屋の聖地・峠コースの「キノコリッジウェイ」で独り走り込み。
コーナーで全開ドリフト&ミニターボを駆使しつつ走り込み、
何とかスタッフゴーストを出すレベルまで到達した(トータル:2分14秒台、最速ラップ:44秒切った位)。
スタッフゴーストと走ってみたが、トータルで10秒近い差があり、気がつけばバックミラーから消されてるorz
まずはこいつの背中を追うことから始めよう。


やべーな、ドラクエオワンネ。


マリオカートDS

マリオカートDS