川崎でラーメン

川崎のラーメンシンフォニーの「めじろ」でラーメン喰ってきた。
あそこで喰うと、9割方「めじろ」だな。
幸か不幸か、めじろって客少ない方なんだよね、あの中では。


藤沢にあった時からのファンだが、やっぱ藤沢の時よりだいぶ味落ちてる。
煮干し味は変わらないんだけど、もっと不思議系で独特に ニボシ!(゚∀゚)ニボシ! してたんだけど、
名残は残しつつも「ラーメン臭く」なっちゃったのが何とも・・・まぁ、それでも行っちゃうんだけど(ノ∀`)


で、今日は初めて「焦がしネギ味噌ラーメン」を喰ってみた・・・のだが、美味しくなかったorz
何か人気No.3位らしいけど、何で?;;´Д`)


焦がしネギって、

  • 油っこいのを中和する
  • 焦げ味の微妙なアクセントをつける

ためのもんだという認識なんだが、「味噌味」っつーのがもう自己主張強過ぎなんで、
焦げ味が味噌の濃い味を余計ウザくしてるというか・・・まぁ、上手く表現できないんだけど。


あと、メニューって、昔は「雅」とか「詩」とか京料理のコース名みたいなのだった気がするんだけど、
普通に「○○ラーメン」とかなってるしな。


やっぱあそこは「塩煮干しラーメン」を昔を懐かしみながら喰う、のが一番だなと。