ソウ2

やっぱり2作目は駄作になるなという典型。
いや、一個の作品としてはそれなりに面白かったと思うけど、
これをソウの続編にしちゃいけなかったと思う。


今回も前作と似たような話だけど、今度は真犯人ジグソウがしょっぱなから出てくる。
で、突入してきた刑事の息子は、彼の逮捕した犯人達と一緒に監禁されており
「彼らにバレたら息子は無事でいないだろうね、ウケケケ」と脅される。
彼は手出しすることも出来ず、モニタの向こうの息子を見守るしかないのだが・・・と。


いや、オチもそれなりによく出来てたし、結構面白かったんだけど、
何か前作の雰囲気がブチ壊された感じで、ちょっと納得いかんね。

ソウ2 DTSエディション [DVD]

ソウ2 DTSエディション [DVD]