蝉しぐれ

珠玉のラブストーリーってやつですな。
俺の大好きな「悲しいラブストーリー」ってやつね。
ちなみに、「珠玉」ってのは「真珠と宝石」の意味で美しいものの例えに使います。
まぁ、エキサイト国語辞書で調べただけだがな。


ある剣士と殿様の側室との結ばれぬラブストーリーです。
二人は幼馴染で心を通わせていたのに、子供の時分に離れ離れになり、別々の人生を歩むことになる。
時は経ち、剣士は彼女が殿様の側室になったことを知る。
そして、剣士は藩の世継ぎ争いに巻き込まれ、彼女の子をさらって来いと命じられる。
剣士は藩を裏切り、命をかけて彼女とその子を守ろうとする・・・!っと。


いやー、木村佳乃って銀行のCMしか見ねーなーと思ってたけど、映画も出てたのね。
なかなかにイケてたと思うね。出番短かったけどな。


日本映画界もさ、折角こういういい原作があるんだから、
コミックの実写化なんかしてないで、こういうのもっと撮ればいいのにねー。