ギャロップレーサー8 ライヴホースレーシング

このシリーズは確か「〜2」から毎作やってますが、
はっきり言って、レースシーン以外の要素については今作はクソ。
少なくとも俺の好みじゃあナイね。


今までの

  • レースに勝ってポイント貯めてイイ馬を買っていく。
  • あくまで「レースゲーム」なので、実況じゃなくてレース風味なBGM。

っていうのは守り続けて欲しかったな。
実況になったお陰で、少なくとも今シリーズらしい迫力がなくなった。
せめて馬名ならいいんだけど、馬番なんで興奮度も皆無。


ちなみに、プレイヤーキャラ設定は前作に引き続き「向井陽(むかいひなた)」。
「向井陽」でググっても出てこないので悪しからず。
エロゲキャラじゃあナイよ。


今は、名馬たちのレースを再現する「メモリアルクエスト」やってるけど、
トゥザヴィクトリードバイワールドC勝てませんhhh
(実際は2着に負けてるんだけど、事実を覆せ的なやつね)
レギュラーメンバーを逃がすとレコードで逃げ切られるし(ありえねー)、
レギュラーメンバーを早めに捕まえに行くとキャプテンスティーヴに差されるし、もうね、どうしろと。
ちなみに、追込んでやろうと思って後ろから行ったら、まったく届かずorz
一度だけ奇跡的に「アタマ差2着」ってのはあったけどな。あの時勝ててれば。。。orz


この時だけ設定を「やさしい」にしてクリアしてしまおうかとセコい事考え中。
勝てな過ぎてマジでムカついてきたしよ。
まぁ、下手なだけだが。


ギャロップレーサー8 ライヴホースレーシング

ギャロップレーサー8 ライヴホースレーシング