GAPの後継店

藤沢の丸井が2月で閉店してから2ヶ月が経った。
永らく愛用していたGAPが使えなくなり、かなり困っていた。
服買いにいく如きの理由で遠出したくないので(何せ引き篭もりだからよ)
近場で買えそうなまともな服屋を何とはなしに探していた。
まぁ、いざとなったらOPAで適当に漁ろうかと思ってはいたがね。


藤沢に残るデパートは、前述のOPAを除くと、さいか屋小田急デパートの2点。
(イトーヨーカ堂はさすがに無しだろ、と)
小田急オジンオバン向けの高級服しかないので(なさそうなので)除外。
さいか屋に行っては見たのだが、ck、インターメッツォ、23区など、
ちょっとデフォルト値段だとあんま買いたくない店ばかりで速攻で撤退。
(とかいいつつ、ちょっとだけ買っちゃったけどな)
GAPの投売りをシコシコ狙ってた身としては、1着10k以上するモノはできれば避けたいのだ。


・・・とまぁ、こんな感じで我侭で貧乏臭い妄想を抱いていた訳だが、
やっとGAPの後継になれそうな店を発見した!・・・気がする。
湘南モール「FILL」に鎮座していた「GLOBAL WORK」だ!
まぁ、今まで知らなかったのかよ!ってのは置いとけ(*ノノ)ハズカシス


そこそこの広さがあり、店員にマンツーマンされることもない。
女性用が2/3を占めてるのでたいした物量はないが、
一風変わった形の小洒落たデザインのモノも散見され、値段もそこまで高くない。
まぁ、ショッピングモール内なので独りで行きづらい点については、ここでは言及しない。