親切なクムジャさん

復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」に続く復讐シリーズ第三弾にして最終章。
娘を人質に取られて冤罪でムショにブチ込まれたクムジャさんが、
ムショを出て犯人に復讐する話。


まぁ、面白かったんだけど、この三部作って段々と俗っぽくなってく気がするなぁ。
「復讐者〜」が個人的には一番好きだね。淡々としてるふいんきがいい。
オールド・ボーイ」も、ラスボスの復讐の執念みたいなのが感じられてよかったんだけど、
どうも今作は、綺麗で恐いクムジャさんって「キャラ」を前面に出し過ぎて、
あんまり人間臭さが感じられなかったような気もする。
もうちょっとクムジャさんがみっともなくてもよかったんじゃないかと。


でも面白かったよ。
これで終わりってのはちょっと残念だね。