パズラー

何この民放2時間サスペンスドラマ。。。


パッケージが「ソウ」の思いっきりパクリで、
内容もそれを少なからず模したサイコスリラーかと思いきや、
二時間ドラマ並のショボい、ただのちょっとしたサスペンスドラマで、
おいおいこれならさすがに「デビルマン」や「キューティーハニー」の方が余程映画だぞと。


話の展開がまず面白くないし、こじんまりしてるし、
キャラは立ってないし、迫力も緊迫感もないし、
終始ゲームミュージックみたいなしょっぱいBGMが流れ続けるし、なんだ、この映画は。
史上最悪にショボいと思った「ハウス・オブ・ザ・デッド」よりも、さらに金返せ感は強い。
(あっちは、ヒロインのオパーイボイーンだけでも救済の価値ある)


かいつまんで、ストーリーを。
山奥にバカンスに来た若者5人組。自分達の泊まるはずの山荘で、
500万ユーロの美術品を奪った強盗犯の死体を発見する。
仲間割れだと勝手に解釈し、よーし美術品パクって売っちゃうぞー
とか何とかやろうとしちゃったりなんだりして
そこに強盗団のボスが現れちゃったりするもんだから、
あれあれ、ピンチになっちゃったりして、この(広川太一郎風に)。


しいて言うなら、ヒロインの弟役くんが、
スタンド・バイ・ミー」のリバー・フェニックスを大きくしたような、
ちょっとインチキ臭い顔でワロス。


パズラー [DVD]

パズラー [DVD]