機動戦士ガンダム00 2nd Season#20「アニュー・リターン」

イノベイターとしての自分と愛するライルの狭間で葛藤し続けたアニューだったが、
最後はリボンズの意思に介入され、ライルを討とうとする。


「お前が引き金を引けないなら、俺が引いてやる」
この言葉通り、最後まで引き金を引き切れなかったライルに代わり、刹那がその役を引き受けた。
せめてもの救いは、ダブルオーの光により間際に再び分かり合えたことか。


何だか結局ニュータイプ的な展開になってきたような。
イノベイターニュータイプ、その他大勢=オールドタイプ。
イノベイターはその優れた能力よりも、意思が繋がっている「誤解無く分かり合える人類」である気がする。
で、ダブルオーの異常な粒子放出量は人の意識を増幅させ、人と人を繋ぐ媒介となる。
とどのつまりは、サイコフレームのような。


いや、むしろイノベイターは強化人間かな。
リボンズによって「造られた」ニュータイプ。だから創造主に操られる。
さて、この局面を「進化した」ニュータイプ・刹那がどう切り開くか。


それにしても、2ちゃんにライルのアンチスレ立ちまくりでびっくり。
俺もライルの立場になったら同じようなことしそうだけど。
何がそんなに気に食わなかったのやら・・・。