デビルマンレディー〜黒崎あおい登場!〜

遂に出ました黒崎あおい。
義父にレイプされたのがトラウマになってビーストに覚醒し、
同姓のジュンを愛し、犯し、最後には殺されるという強烈なキャラだが、
アニメ版ではではどう描かれているのか興味あった。


キャストは緒方恵美
う〜ん、緒方恵美本人なら黒崎でもいいけど、声はナー。
なんか内気でヒキコモリの病人っぽいんだよなー、何せシンジ君だしよ。
まー、じゃあ誰の声ならいいんだよって言われても困るけど。


で、ジュンとの関係は普通の百合系っぽかった。普通にレズです、みたいな。
なんか原作ほどの強烈な存在感を感じなかったなー。
まぁ、たかだか一話に当てはめられたビーストで終わっちゃったからなんだけどな。
原作ならHA(人間同盟)に参画し、ラスト近くまでいるしな。


なんかちょっと拍子抜け・・・。