デビルマンレディー

デビルマンレディー」のOVA借りてきた。いや、OVAじゃないか。


元国体選手で活発な原作版と違い、弱々しい感じでモデル業をしているジュン。
キャストが岩男潤子って聞いた時、「えー」って思ったもんだ。
(俺のイメージでは田中敦子だったからなー)


で、注目してたのがレディに覚醒するシーンだったんだけど、
(原作ではビーストにレイプされて覚醒するからナー。ハァハァ)
ビーストと一緒に倉庫に閉じ込められて殺されかけてアヒャーって感じで覚醒してた。
「いやー、ここから出してー!!」って半狂乱に泣き叫ぶジュン萌え。


監督見たら、平野俊貴。そうか。「吸血姫美夕」か。
同じようなホラー路線だもんなー。そうかそうか。
田村ゆかりのエンディング曲もどうも聴いたことあると思ったら、
昔、狂ったようにmp3集めてる時に拾った曲だったし。さすが俺。


まぁ、そんなこんなで全部観てみようかと思っている。
原作はやはりというか永井豪得意の「すべての道はデビルマンに通ず」だったので、
違うエンディングが見れるのではと楽しみにしている。