HELLSING IX

ワンちゃんの糞尿から華麗に復活したルーク・バレンタインと、
男女が愛を誓うバレンタインデーとかけて、2/15に発売になったヘルシングOVAの最新巻。


原作9巻の冒頭から「さあ、おいで糞餓鬼!!」までの2/3くらいまでが描かれている。
次巻が最終巻だが、まだ9巻の残りと10巻が丸々をあと1巻で十分に描ききれるのだろうか。


映像特典の外伝「THE DAWN」は、ウォルターの降下後から
大尉と闘い始めるまでの原作2話目の途中までが描かれている。
こちらは原作が中断中の未完なので、今後どう始末をつけるのだろう。


それにしても、ウォルターの浪川大輔はどうもしっくり来ないな。
どうも真面目青年のイメージだし、ウォルターの「内に秘めたイカレ具合」が感じられなかったのは残念。
浪川自体は嫌いじゃないがね。新ポリスストーリーのニコラス・ツェーの吹替とか。


さてさて次は最終巻。大体半年リリースなので、夏には拝めるだろう。

HELLSING OVA IX 〈初回限定版〉 [DVD]

HELLSING OVA IX 〈初回限定版〉 [DVD]