PS2「装甲騎兵ボトムズ」クリアすた

昔持っていて売ってしまったのだが、どうしてもやりたくなって中古で購入。
何でもバンダイ様が再生産しなかったとかで、プチレアになっており、¥4〜5kはするのだが、
某通販で¥3.5k程で見つけて購入。


昔やっていた時はクメン編の最後でイプシロンのストライクドッグに勝てず、
難易度を下げてまでやる気にもなれず、投げてしまったセーブデータが物悲しく残っていたので、そこから再開。


当時はミッションディスクのサポートプログラムやコンバットプログラム、
果ては機体のチューニングすらも全然使いこなせなくて、改めてやり直すと、
いかに当時は只ガチャガチャしてただけか気付いてしまった。
30歳過ぎてたのに・・・俺orz


再開後は着々と進んだ・・・と言っても、
スコープドッグ(戦艦X搭載仕様)のヘビーアーマー&フルリロード付のMDで、
ソリッドシューター中心の遠距離チキン戦法ではあったが;´∀`)


で、そんなこんなで最低野郎の憧れ、ラビドリードッグを入手。やはり最後の機体はこいつでなくては。

頑強な装甲と凶悪なガトリングガンで、次々にミッションをクリアしていく。
もう気分は異能者;´Д`)ハァハァ


そのまま本編をクリアし、EXミッションも次々とクリアしていったが、
ラスボス?のこいつ↓には俺の愛機ラビドリーも何度もボコボコにされてしまった。


しかし、最後にはワイズマンエフェクトと乗り換えを駆使して何とか撃破!
そうだ、俺は例え神にだって従わない!!


・・・ということで、達成度もMDもすべてコンプリートしたので、
あとは好きな機体でバトリングしたり、熟練度上げたり、地味に遊んでこうと思う。


ラビドリーと並んで好きなのが、サンサ戦でキリコが搭乗したRSターボカスタム。
血の色に塗られた肩と、特殊部隊っていう響きにシビれる憧れる。