スパリゾートハワイアンズ

映画「フラガール」を観てから、彼女と行きたいねと話していた、
東北の南国「スパリゾートハワイアンズ(旧・常磐ハワイアンセンター)」に行ってきた。


上野から常磐線スーパーひたちに乗り、福島県湯本駅へ。
湯本駅周辺のあまりのルーラルぶりに驚きつつ、バスでハワイへ向かう。


コートやらジャケット着て防備して入場した俺らの前を、
海パン一丁のオッサンが通り過ぎる。すげーぜ、さすがハワイ。


俺らも水着に着替えて散策。
温泉プール入ったり、ウォータースライダーしたり、ロコモコ喰ったりしつつ、
夜にメインのフラダンス鑑賞をした。


ファイヤーダンスに始まり、有名な「To you sweetheart,aloha」とかも見れた。
圧巻だったのは最後のダンスで、映画のラストシーンそのままにソロダンサーが出てきて、
振り付けも完全に一緒。バタッと倒れた姿勢から起き上がるところもそのままで、
キャッキャしながら見てた俺ら。あー、すげかった´∀`)


予約してたはずのホテルで向こうの手違いで部屋が無く、
部屋を変えられてしまったが、まぁ、ささいな問題だ。


翌日は、福島ならではの「あんこう」でも喰おうと思って、いわき駅まで出たのだが、
昼に行ったらやってなかったので、普通の食事してそのまま東京へ帰った。ちょっと切ない。


できれば別のスポット(マリンタワーとか)も見たかったんだけど、
福島ってあんまり名所が集中してないので(湯本とかマジでハワイしか無さそうだった)無理だった。


予算も多分一人2万円程度だったし、なかなか楽しい小旅行だった´∀`)