発表会

彼女がやっている某楽器の発表会が都内某所にあったので行ってきた。


俺は以前「知り合いの知り合い」の音楽会に呼ばれて行って、
うたた寝した糞野郎なので自分でも心配だったが、結構大丈夫だった。
芸術を解さない俺でも、知っている曲が流れるとちょっと嬉しいものだ。
彼女の演奏した曲は全く知らなかったわけだが;´∀`)


あと、花束を駅の花屋で買っていた時のこと。
お会計で並んでいたら、前に並んでた老夫婦に話しかけられて、
「何のプレゼント?」みたいな話をお互いにして、ちょっとした交流。
あちらは銀座に知り合いの歌の発表会を聴きに行くところだったらしい。
夫婦仲良さそうで羨ましかった。俺もあやかりたいものだ。


ちなみに、慣れない場所であたふたしてて、
間違えて出演者席に座ってしまい、彼女に見られて苦笑いされたのはご愛嬌だ。