ガンダムUCのOP

ガマン汁の漏れた天晴れなガノタが揚げたのであろう、
ガンダムUCのOPのMADを幾つかYouTubeで見ることが出来た。
元々アニメ化を見据えたPV動画があったので、材料には事欠かないんだろうが。


中でも秀逸だったのが、abingdon boys schoolの曲「athena」を使った作品。
逆シャア」のラストでアクシズからサイコフレームの破片が飛び去るシーンから始まるんだけど、
これがまた前述の映像を上手く使ってるんだわ。


曲サビ直前には、中空を漂うオードリーと助けようとするバナージが
必死に手を伸ばして掴み合う最初の出逢いのシーンを入れつつ、
サビに入ると、拘束具を破壊しながらユニコーンが発動する(エヴァ的な雰囲気)シーンが入り、
弥が上にも熱が入り、おっさん辛抱タマランよ;´Д`)


西川貴教のノリのいいボーカルがまた合うんだわ。
俺がT.M.Revolutionを結構好きだったのもあるんだけど。
実を言うと、abingdon boys school知らなかったw
勢いでamazonでアルバム買っちゃったよ;´∀`)


静止画や旧作映像のトコだけ変えて、このMAD(曲も)そのままアニメに使ってくんないかなw