握力計〜俺のアイデンティティ崩壊

会社の人の握力が60kgだとか言うのを聞いたので、
地味に身体鍛えてる俺もどんだけあんのか知りたくなって、握力計買ってみた。


日頃から40kgのハンドグリップ握ってるし(40〜50回位なら日常的に)、
試しに買った50kgも握れない事もなかったので、「まぁ、50kgそこそこだろうなぁ」と思っていた。
握力計の裏にも「30〜34歳:平均50.33kg」って書いてあって、
何だよ、鍛えてるのに平均かよ〜(^^;とか余裕こいてたんだが・・・。


実際握ってみたら

...40kg

・・・は?


そんなわけねー。全力で握りなおす

...38kg

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン!!


壊れてんじゃね?硬過ぎだろ!
それから何度か悪戦苦闘したが、ピークの44kgを境にあとは疲弊して落ちていくだけだった・・・。


45kgのハンドグリップも併せて買ってたので、しばらくこれで鍛えなおしてやる。
「覚えてろよ!ウワァァァァン!」
捨てゼリフ残しておく。