いけメン選手

いっつもツネ様トッティベッカム(、デルピエロも?)位しか言われないよね、イケメン選手ってさ。
前回がイルハンで、今回はリュングベリに何故かスポットが当たってたけど。


いつも不思議に思うのが、スペインのイケル・カシージャスが挙がらないこと。
日本人大好きなオーランド・ブルームと、マット・デイモンを足して二で割った感じの、
ちょっと坊ちゃん系のイケメン。10代から名門レアル・マドリーの正GKのエリート。
スポーツ新聞にだって「イケてル・カシージャス!」のように見出しに事欠かない。
もうちょっとモテモテでもいいと思うんだけど、毎回誰も何も言わないよね。何で??


今回は他にもイタリアのイアキンタもイケメンだし、
スペインのフェルナンド・トーレスとかポルトガルクリスチアーノ・ロナウドとかも、
ちょっとショタ入ってるかもだけどキュート系だし(サビオラ入れたい人もいるだろう)、
イケメンって言われるか言われないかの基準がよく分からんね。
「サッカー知らない人でも名前は聞いたことある」ってことなんだろうか。
だとすると、顔でサッカー観てるにわか女はすごく損してるんジャマイカと思うんだが。
もっとイケメンたくさんいるのにさ!