恩恵に・・・

アノテーション」って言葉があることは知ってたけど、
コノテーション」って言葉もあることを、
20代の間に知ることが出来てよかったキバヤシです、こんばんわ。


インターネッツで調べものしてたら「恩恵に授かる」って書いた文章があった。
「あずかる」だよなーと思いながら念のため調べてみたら、やっぱり「与る」だった。
漢字もセットでちゃんと覚えておこう。


・・・で、全然関係ないのだが、「恩恵に○ずかる」を調べていたら、
ちょっと電波っぽい悩み相談サイトを発見。


何とは無しに熟読してたが、以下の文に衝撃を受けた。
どのくらい衝撃だったかというと、具体的に「半径20mエメラルドスプラッシュ」くらい。

嫉妬深い人は、幸せそうな人を見ることがつらいので、自分よりも不幸な人を選んで付き合おうとします。
不幸な人を見て優越感に浸ることに姑息な安心をえているのです。


どう見ても図星です。
本当にありがとうございました。